愚痴

愚痴というか、揉め事に巻き込まれた感じ…
あんまりこういう事書きたくないけど、今回はこういうのどうなの?って感じなので、こっそり書いときます。
23日に2つのオフ会が被ってる事が原因かな…
一つは巨大サイトの誕生日会件忘年会、もう一つはその管理人さんとも親しい人の忘年会で、まぁ、共通の知り合いが多い訳。
だから、同じ日にやるって事が某管理人さんは気に入らなかったんですね。
さらに、僕を含むスリスリ同盟が後者の忘年会に出てから、誕生会オフの2次会に参加するって言ったから、ここで完全に揉めてしまった。忘年会→誕生会2次会の流れは、横須賀紺の時に僕自身が○ッシ〜さん、み○さんに提案した事だから、僕にも責任があるのかもね。
で、後者の主催者には「それなら向こうに出てあげてよ」って言われたけど、僕らは自分たちの意思で後者の忘年会に出ることにしました。
それで、この話はまとまったんだけど、今日後者の人は某氏にマイミク外されたらしい…

数日前の日記ではこう書いてます。
12/23が何の日か知ってるでしょう???
僕が一年で一番楽しみに、一番期待している日です。
自分の誕生日とかってどうでもいいんですけど、12/23は違う!!
僕がこの日をどう考えているか、どう捉えているかだなんて、僕をちょっと知っているぐらいの人には想像つかないかもしれないけど、僕と長い間付き合っていて、僕の身近にいる人ならわかるでしょう?
よりによってそんな日にぶつけてくるなよ・・・。
本人にその気がなくても嫌がらせのように感じる。
そう受け取られても仕方ないよ。
一年で一番楽しみにしている日なのに、なんでこうブルーにならないといけないの??
残念です。。。
一番楽しみにしていた日なのに、ケチをつけられた気分です。

別に後者に悪気があった訳じゃないし、みんなの都合を考えれば仕方のない事でしょ。しかも、日にち変えて欲しいとまで言ったとか…
まぁ、分かりますよ。共通の知り合いが多い訳だから、初めからこうなる事を危惧してたんでしょうね。
いつもの仲間に集まって欲しかった、祝って欲しかったってのも分かるけど、それを周りに押し付ける様な考え方はどうかと思った。
今回の僕とか○ッシ〜さんとかの本音は、誕生会という形に参加するよりも普通の忘年会の方に参加して楽しみたいって事もある。そういうのは自分たちの自由ですよね。
で、後者の人が悪者扱いされるのが凄い嫌なんですよ。
某氏は一人で舞い上がって、周りが見えてないんじゃないかと思った。
彼の事は好きだし、いろいろお世話になって来た。今のヲタとしての僕が居るのも、彼のおかげである所が大きいし当然信頼もしてる。でも、その信頼が揺らぐ位の今回の件でした。
別にこれで嫌いなったとか、そういう事じゃないですけどね。
自分に凄く影響を与えた2人であり、信頼している2人がこういう形で決別してしまうのが悲しいと思いました。
少なからず自分にも原因があることも…
まぁ、空気読まずに2次会から参加するけど、戯れてやってください。