2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング7.2km+ビリー最終。 順調かなーw

運動

今日はビリーはお休み。 その分、ランニング1時間半。 さすがに、この時間延々と走るのは退屈なので、早速iPod投入w これで、長時間走っても飽きる感じはないです。 本気でペースアップする時は使えないけど。

ポータブルオーディオ

欲しいです。 ランニングや釣りの時に使いたいって事で、動く事が前提の使い方。 だから、小型で操作性の良いもの。それで値段も手頃なヤツが欲しい。 用途が用途なので、音質にこだわる機種は要りません。 そういう基準で絞ると、アイポッドシャッフルかウ…

複数id

釣ブログとここでid2つを常時使うので、ログインが面倒。 だから、こっちを書いてなかったw なおやの合わせて3つのidを同じpcで使ってる訳だけど、ポンコツVAIOは自分専用機みたいな感じになってるから、ノートと上手く使い分けてはいます。 自分がVAIO、…

ここ数日

週末はサボり気味だったけど、またビリーやってますよw 最終、応用、応用と、そんな3日間。 先週は走ったり、ビリー数セットしてたけど、今週はペース落ちてますね… まぁ、継続する事に意味があると思うので、また来週日勤でやりやすいから頑張ろう。

アイス

昨日4つ、今日2つ… 食べ過ぎwww

釣りブログ

http://d.hatena.ne.jp/hiro_yoshizawa/ 釣りブログ作りました。 このid自体は、ここのレスでも使ってるし、他のはてなにコメントもしてる2つ目のidなので、見覚えのある人も居るかとw 表とかmixiにも釣りの事書いてるけど、向こうに専門的な話を出しても仕…

最近の傾向

週末は運動サボって釣りって感じになってますね… 土曜休みなら運動も出来るけど、仕事、運動、釣りの両立は難しい。 今週末は久々現場あるし、土曜は休みだとありがたいんだけどな…

竿

注文してた竿が届いた。 金額5.4k、楽天で安い所探して買ったけど、店頭で売ってた価格が6.1kだったから7k安く買えた。 世の中良くなりましたねw

今日は、ビリー応用のみ。 まぁ、普通ならこれでも十分w 前3日間がハード過ぎただけ。

釣りブログ

書きたいんだけど、なかなか作ってる時間がないし、書いてる時間もないかな? 表、ここ、mixiで、すでに3つ使ってるし、これ以上更新出来るか微妙w 書けるスペース自体は、はてなもう2つIDあるし、じゅげむ(放置してあるからまだ使えるのか?w)もあるけ…

釣り事

今日は、ラインの買出し。 通常キス釣りに使う細糸じゃなくて、太糸スプールに巻くPE2号ラインと力糸購入。それで6kとか、やっぱりPEラインは高いな。 べーシア用の太糸スプールは、Nから45T5号用を2kで買取w ライン下巻きして、強引にPE2号用として使用w…

今日も10k走。 前日のハイペースでの疲労があったのでペース上げずにゆっくりと、55分って所。 疲労よりも、とにかく暑くて… 日差しは強かったし、蒸し暑い。30度くらいあったっぽいけど… やっぱり、気温が高いと全然消耗が違う。 今日も、ビリー最終だった…

暑い

この暑さで昼間寝るのはキツイ… 遂にクーラー稼動。でも、暑い…

熱い

今日は暑かった。 蒸し暑い感じで、昼間寝てると何度も目が覚める… 汗もかいて、体がベタ付く感じだし。 それで、喉が渇いて起きてみたり。 そろそろ扇風機じゃ限界?

10km

0〜2kmまで軽めに体を温め、4kmくらいまで少しずつペース上げて、4km〜5.5kmくらいまでそれなりのペースで走る感じ。 今日は、ここまでで25分。5.5kmが通常メニューなので、ここまではペース上げて走りたい。 ここから1kmくらいゆっくり走って呼吸整え、また…

サボりの後は

昨日は、ビリー応用、最終×2。 これでもか!ってくらいやりましたw 今日は、10kmランニング、ビリー最終。 シューズ買ってから初めて走ったけど、軽くて走りやすい。 普段走ってるコースが砂利なのでそこまでの違いは分かり難いけど、アスファルトを走…

釣り

今日は状況悪し。 あと、楽天市場で竿注文したら在庫切れ(´・ω・`) 他の店にしてみよう。

運動

週末はサボり… まぁ、台風、地震でなかなか出来る状況でもなかったのかも。

地震

表に書いた通り。 何度も余震あり…

今日の買い物

ランニングシューズを買いました。 今までは、テニスシューズ履いて走ってたwww ランニングシューズ軽い。まだ走ってないけど、これだと結構違いそう。 レーシングシューズとか凄い軽かったけど、そこまで本格的なのは要りませんw 毎日使ってたらすぐ壊…

昨日今日

運動してません。 週末は夜出かけたりするから、土曜仕事あると運動出来ないな。 今日は、買い物行ったり、法事があったりしたし。

使い道

竿買ったら、ほとんどなくなるなw

ボーナス

0が一つ少ないけど、貰えないよりはいいか…(´・ω・`) ニュースとかの世間的な平均値に比べたら、あってもなくても変わらないくらいだなw それでも、300k貰った時もあったのになぁ… 20歳くらいの時が1番稼いでたw 年収今の1.5倍くらいあったはず…

さすがに

昨日の10km走が少し効いてるw 筋肉痛とまではいかないものの、足が少し重い感じだった。 今日も走ったけど、5.5kmにしておいた。ていうか、これが本来のメニューだけどw ペースも上げずに、これで30分丁度って所ですね。 ビリーは最終のみ。 応用でも良か…

スタミナ

涼しかったせいもあるとしても、スタミナもそれなりに付いてるのかも? 全盛期に比べれば、まだまだかなーとも思うけど、スタミナに限れば全盛期っていつだろう? 中学バド時代?高校テニス時代?21〜23歳のトレーニング時代?あと、去年も2ヶ月程走ってたし…

昨日は、ビリー最終、腹筋。 腹筋も定期的にやらないとな。効果はあるし。 今日は、いつものコース11週で10km。 涼しかったから、10km行けた。今のスタミナじゃ、真夏だと無理かも。 帰宅後、ビリー応用。 走った後の応用は、下半身の動き多いから若干キツイ…

今日も走りたかったけど、夕方まで天気持たず… 小降りだったから、走れない事もなかったけど急に大降りになられると嫌なので。 という事で、ビリー応用+最終やりました。 久々に体重量ったら、58kg台キープ。常時で59kgくらいになってるかな。 まぁ、その時…

釣り

これだけのペースで行くんだったら、別にブログ作って釣り日記でも書こうかなー 表にちょこっと書く程度ならいいけど、あんまり詳しく釣れた状況とかかいても需要ないだろうしwww ちょっと考え中。 自分の行動とかのメモにもなるし。

週末は釣り行ってたので運動はサボりw これは良くない傾向だな。 今日は、7.2kランニング、ビリー最終。